1995年 サバーバン TBIエンジンの整備です( `ー´)ノ
フューエルプレッシャーレギュレーターの不良もありついでにスロットルボディOH!

色々写真撮り忘れなのですが、、、
バラしてバラシて、、、
ガスケット、ダイアフラム等交換し掃除もしてバッチリです(*^^)v
意外とスロットルボディのOHされていない方が多い気がします。
綺麗な状態のスロットルボディをあまり見た事がありません”(-“”-)”
TBIオーナーの方は一度目視で点検してみましょう!
燃料漏れや二次エアーの吸い込み等があるとエンジン不調を招きます(ーー゛)
気になる方は一度お問い合わせください!
2009年 キャデラック エスカレード ATF、ATフィルター交換の為入庫です!
エスカレードのATF交換の難点、、、
オイルパンを外すとき、エキマニにあたります、、、。
っがエキマニ外さなくてもオイルパン抜けるのでご安心を( `ー´)ノ

かなり汚れてます、、、”(-“”-)”
鉄粉モリモリですね、、、”(-“”-)”

オイルパン外してフィルターを交換し、、、
オイルパンの掃除も( `ー´)ノ

綺麗になりました!
新しいガスケットに交換し取り付けて、、、
ATF注入!
試乗して油量の確認し完了(*^^)v
リフレッシュ中のシボレーアストロ!
リーフのブッシュ交換です( `ー´)ノ
カチカチのグズグズです”(-“”-)”

車が古いので錆びと腐食が酷く1つ1つの部品の動きが悪くなってきています。
90年代の車も今や旧車と言えるくらい古いのでメンテナンスをしっかりしていきましょう!
色々修理中のアストロです( `ー´)ノ
ズルズルになったオイルクーラーホース交換しました!

新品は良いですねー(*”▽”)
アメ車は、オイルクーラーに限らずホース類はよく漏れます。
にじみ等が出てきたら交換オススメです(;´Д`)
メンテナンスはしっかりしておきましょう!!!
車検・修理で入庫中のC1500!
水漏れ修理に伴い水温センサー交換です( `ー´)ノ
理由は、、、
コネクター部分がパキッと折れてます、、、”(-“”-)”

新しい物を付けて、、、
エンジン内部に古いクーラントが残っているので、水を循環させ清掃( `ー´)ノ
新しいクーラント入れて、、、
エア抜きして、、、
完了(*^^)v
車検にてお預かり中のC1500( `ー´)ノ
水漏れがあったので修理です!
あるあるヒーターコネクタからの水漏れ(T_T)

結構な量漏れてました!
在庫で部品があったので交換(*^^)v
なのですが、、、
腐食でしっかり固着しており、材質も悪くこれがまたよく折れるんです(T_T)

やっぱり折れました、、、(T_T)
っが予想通りなので、、、
こんな時はインマニ側に残っている残骸を取れるだけ取って、、、
タップでネジ溝に残ったカスを取り除きます!
このタップあるとかなり便利!
インマニヒーターコネクタでしかほぼほぼ使いませんが、、、w


バッチリ(*^^)v
新しいコネクターを取り付けてひとまず完了( `ー´)ノ
車検・エンジン不調で入庫中のC1500!
エンジン不調の原因のプラグコードとクタクタプラグも交換!

ですが、、、”(-“”-)”
へダースが入っている為、プラグへのアクセスが難しくへダースを外して交換!

これを機に欲しかったプラグレンチも注文(*^^)v

プラグもだいぶお疲れのようでした(T_T)
点検・メンテナンスはしっかりしないとですね( `ー´)ノ
シボレーアストロ O2センサーの交換です!
色々リフレッシュ中のアストロ(*^^)v
O2センサーの交換もしておきます!!!
クタクタなO2センサー”(-“”-)”

長年お疲れさまでした(T_T)
このアストロ!
大がかりなリフレッシュ整備しているので仕上がりが楽しみです( `ー´)ノ
シボレー アストロ( `ー´)ノ
エンジンルームからの異音により入庫!
中を覗いてみると、、、
パワステポンプからとんでもない異音が”(-“”-)”
交換です!!!


新しいポンプ良いですね(*”▽”)

交換してNEWオイル入れて、エア抜きして完了です(*^^)v
異音もなくなりバッチリ( `ー´)ノ