車検にてお預かりしていたシェビーバン!
車検も終わりバックモニター交換へ!
モニターが古く画面が白~くなって見づらいとの事。
更には純正シガーの常時電源を使用しているとの事で
毎回抜き差ししていると、、、。
なのでモニター交換+常時電源をACCへ!



バッチリ( `ー´)ノ
モニターの電源はシガーではなく配線加工でACCに。
シガーソケットは別系統でACCに。
これで配線もスッキリポッカリでございます!(^^)!
ご依頼ありがとうございました!
レッカーにてエンジン不動タホ”(-“”-)”
原因はバッテリー上がり、、、。

バッテリー上がりになった経緯はアメ車あるある!
シガーソケット刺しっぱなしw
アメ車はACCではなく常時電源なので気を付けてください!
使用後は抜く!
もしくは面倒くさい方はACCへ配線加工する!
ってな感じで今年ももう終わりますね~(T_T)
車検にて入庫中のアバランチ!
テールゲートが開かずめちゃめちゃ不便((+_+))
原因はテールゲートのリンクが外れておりましたw
リンク取り付け部分もアクチュエーター部分もバキバキなので交換です!


車種は違いますがここらの年式のシルバラードでも同じ症状が多いです!
原因はやっぱりリンク外れ。
ゲートハンドル交換しなくてもリンク取り付け部分のパーツ交換で済む事もありますので
お困りの方はお問い合わせください!
スーパーメンテ中の2ドアタホ!
長らくお預かり中です。
お時間かかり申し訳ございませんm(__)m

っと言いますのもメキタホのアッパーホース取り回しは特殊。
そしてホースの部品供給はありません。
のでステンレスパイプでチューニングですw
メッキタイプではなく目立たないようシンプルに黒で!


更には取り回し角度も変更が必要!
ビレットウォーターネックで角度と向きを変えて、、、

圧力テストと試乗をして漏れがないか確認!
バッチリです( `ー´)ノ
またもやダッジバン!
年末により追い込みかけております”(-“”-)”
部品供給の少ないダッジバンですがドアミラーは供給あるのでご安心を!

カタカタのガタガタw

全く役に立っておりませんので交換!
ドアミラーちゃんと見えないと事故に繋がる可能性もあるので
視界に関わる所はちゃんとしておかないとですね!
では先を急ぎます!
車検にてお預かり中のダッジバン!
助手席側パワーウィンドウ動かず、、、”(-“”-)”
バラすと、、、

ワイヤーぐっちゃ~( ̄д ̄)
っだろうと思いましたw

交換して完了!
バッチリ( `ー´)ノ
っにしても年末になるとみんな壊れるの何で?
年末で捌かせていかないといけないのに入庫する、、、。
www
本日もなかなか帰れません”(-“”-)”
車検にてお預かり中のC1500!
LEDハイマウントが部分的に不点灯の為交換させていただきました!

交換するのは元々付いていた物と同じ。

やっぱり中国製の物は長持ちしませんね~”(-“”-)”
当たりはずれが凄い( ゚Д゚)
まあその分安いのでまあまあでしょう。
もう少しちゃんと作ってくれると最高なんですけどね。
これでフィニッシュ!
さあ年末にかけてサクサク終わらせていきます!
タホラスト作業!
プラグコードがコゲコゲの件”(-“”-)”
エキマニに干渉してあっちこっち焼けてます!
今回プラグコード交換に合わせてデスビキャップ・ローターも交換させていただきました!

干渉していたプラグコードの取りまわしを変えて装着!



パリッとカリっとバッチリです!
ありがとうございました( `ー´)ノ
メンテ中のタホさん( `ー´)ノ
次はテールランプ!
ブレーキランプが頻繁に付かなくなる症状。

原因はこれ。

溶け溶け、、、。
新しいソケットとついでにバルブも交換して完了です!
只今OBS祭開催中ですw
車検にて入庫中のC1500!
ハザードが点きません、、、。
っというか点くけど保持できない症状。
スイッチの接点不良ですね。

当時物w

もう古いので今回このマルチファンクションスイッチ交換させていただきました!
バッチリ!