2000年 シボレー アストロ 水廻りホース交換!
- 2025.08.20
- メンテナンス
インマニガスケット交換中のアストロ!
ホース類の状態が悪かったので交換( `ー´)ノ
こちらです、、、
皆さんは大丈夫ですか?w
冷却水未交換で放置するとこうなります”(-“”-)”
大量の錆、、、
最悪の場合ラジエター、ヒーターコアが詰まってしまいます。
メンテナンスは怠らないようお願いします!
043-301-3899
〒262-0004
千葉県千葉市花見川区大日町1548-13
営業時間 10:00~20:00
定休日:日曜日、祝日
作業日誌(整備・メンテナンス)
インマニガスケット交換中のアストロ!
ホース類の状態が悪かったので交換( `ー´)ノ
こちらです、、、
皆さんは大丈夫ですか?w
冷却水未交換で放置するとこうなります”(-“”-)”
大量の錆、、、
最悪の場合ラジエター、ヒーターコアが詰まってしまいます。
メンテナンスは怠らないようお願いします!
ダッジ デュランゴ ATF交換!
今回エンジン警告灯点灯にて入庫!
AT系統のトラブルコードがいくつか出ており、
ATオイルのメンテ不良により、かなりの異臭を放っておりましたので合わせてフィルターも交換!
オイルパンを外すと、、、
なんとフィルターが外れておりました”(-“”-)”
更には鉄粉モリモリw
オイルの色と臭いもかなりのもんでした!
メンテナンスしっかりしましょう(”ω”)ノ
ATオイル交換はエンジンオイルと比べると高額気味なので
メンテされない方が多いです!
購入したばっかりの車両などは1度点検して
必要であればAT延命の為にもオイル・フィルターは交換しておきましょう!
車検にて入庫中のアストロ!
かなりの作業内容です!
ありがとうございます( `ー´)ノ
まずは水漏れ修理!
インマニから漏れが酷く、車検に行ける状態ではありません。
インマニ内部も掃除!
これが意外と時間かかります”(-“”-)”
ガスケットやOリング類全て交換して組み付け!
ホース類がとんでもない事になっていたので合わせて交換!
ホース類の記事また書きますので乞うご期待!
かなりの物でしたよw
車検にてお預かりしていたアストロ!
毎年ありがとうございます( `ー´)ノ
豪快に水漏れしてくれているのでヒーターバルブ・ホース一式交換へ!
そして難儀な事にリヤヒーターのパイプも錆が強烈で穴が空いてる状態”(-“”-)”
オーナー様と相談してリヤヒーターを殺し、フロントのみに対策しました!
冬が近づいたらまた考えるとの事でフィニッシュ!
これで水漏れもバッチリ( `ー´)ノ
いつもいつもありがとうございます!
アストロ、
アストロ、、
アストロ、、、
あっち向いてもこっち向いてもアストロw
アストロラッシュです”(-“”-)”
今回の車両はエアコン修理!
コンプレッサー、アキュムレーター、オリフィス、その他もろもろ交換です!
いよいよアストロ再ブームか!?
いや!
これはほんまに有り得る!
アストロ購入予定の方はお早めに( `ー´)ノ
ちなみに本日も新たにアストロ入庫いたしましたw
もう笑うしかない(”ω”)ノ
ワイパー不良にてダッジバン入庫です!
症状は動いたり、動かなかったり、、、
様子がおかしいですw
ダッジバンあるあるで、、、
原因はアース不良。
腐食したアース部分を掃除してあげると、、、
復活!!!
ですが、、、
ここは対策で、太めのアースを1本接点部分へ追加!
ボディアースの強化にもなるのでなお良し!
完了です( `ー´)ノ
ダッジ マグナム エンジンオイル油圧警告灯にて入庫!
エンジンオイルの油圧が低いですよ~っのお告げですが、、、
嘘ですw
エンジンオイルの油圧センサー不良。
センサーの誤作動にて点灯していただけです。
油圧センサー交換へ
純正新品交換して完了!
電子制御が増えたアメ車は嘘つきが多いので要注意( ̄д ̄)w
エアコン不調の為入庫!
エアコン全く効かず、、、
ガス全く入っておりませんw
コンデンサーからガス漏れ”(-“”-)”
明らかにボロなコンデンサー
ボロボロ、、、
当時物ですね(T_T)
交換して検知剤とオイル、ガス充填して完了!
エアコン修理沢山問い合わせいただいております!
お盆に間に合わせたい方はお早めにお問い合わせください!
ダッジバンあるある~w
バッテリー端子交換です!
これはB300ですが、ダッジバンも同じです。
ダッジバンで朽ち果てた端子をよく見かけるので
その都度交換をお勧めしております。
放っておくとバッテリーとの接触不良や端子抜けが恐いです。
また全開まで締めてるのにゆるゆるだったりするので要注意!
交換後はこんな感じ。
バッチリ( `ー´)ノ
車検やら修理やら盛り沢山のアストロです( `ー´)ノ
まずはフロントガラスからの雨漏りから、、、。
原因はフロントガラスとボディとの密着が悪くなり雨漏りに。
純正のガラスボンドが塗膜ごと剥がれてしまうんです。
その隙間から雨水が侵入。
そして錆びてどんどん酷くなります。
厄介なのがフロントガラスを外さないと状態がわかりません。
っというかどの道外さないとどうにもなりません。
外してみるとやっぱり塗膜がボロボロ剥がれてます。
下処理を行って塗装してからガラスの取付け!
研いで、サフェーサー塗って今日はここまで。
ほなっ!