Case Study

作業日誌

2002年 シボレー アストロ リヤブロワーコネクター修理!

エアコン修理中のアストロ!

 

次はリヤブロワーの不具合。

 

スイッチを入れてもうんともすんとも言いません。

 

っと言いますのもスイッチ裏のコネクターが抜けておりました。

 

メーターパネルの脱着の際に無理やり引っ張たのでしょう”(-“”-)”

 

配線の被膜も破れておりました。

 

って事で交換。

 

 

 

ブロワーの配線は結構な電流なので接触不良の無いよう全てはんだ付け。

 

バッチリ( `ー´)ノ


2002年 シボレー アストロ エアコン修理!

ご新規様のアストロ入庫!

 

何とこのアストロ、、、

 

前オーナー様の時に色々お世話させていただいたアストロで

 

数か月前にオークションで発見し降りちゃったんだな~っと思っていたら

 

まさかの違うオーナーになって帰ってきましたw

 

そんな事ある???

 

このアストロとは運命を感じます(*”ω”*)

 

 

今回はリヤブロワー不良とエアコン修理。

 

まずはサービスバルブが死んでいて圧力が見れませんので交換。

 

そしてコンプレッサー、アキュムレーター、オリフィスも。

 

 

アキュムレーターもオリフィスも終わってましたね”(-“”-)”

 

 

 

オリフィスはいつも通り鉄粉モリモリ。

 

 

 

あと1番気になったのはオイルの過充填。

 

あっちこっちで継ぎ足されたのかな?

 

エアコン修理非常に沢山のお問い合わせいただいております。

 

そろそろエアコン廻りのメンテ・修理しておくことを

 

おすすめします!

 


2000年 シボレー アストロ 水廻り修理・メンテナンス!

ここの所デジャブかのようにアストロ”(-“”-)”

 

アストロの沼にハマっております。

 

空けても暮れてもアストロ。

 

アストロ終わったと思ったらまたアストロw

 

 

こんな感じで控えもアストロ(T_T)

 

 

ありがたい事ですけどね(*”ω”*)

 

そして今回は納車整備中のアストロ!

 

水廻りのメンテと修理!

 

ラジエターにウォーターポンプやホース類、その他

 

しっかり整備させていただきます!

 

 

 

 

ウォーターポンプはいつものごとく一瞬で錆びるので耐熱塗装!

 

 

 

バッチリ( `ー´)ノ