こりゃまたC1500!!!
内容がモリモリ過ぎる、、、w
追加追加でオーナー様から恐怖の電話と言われましたw
スロットルボディの清掃・ガスケット交換!
インマニ取り付け部と、エアクリーナーとの接続部!
この辺のガスケットは大量に在庫しておりますので必要な方はお問い合わせください!
当店ヤフーショッピングでも販売中です!
交換していない車両は、パッキパキになってるはずw
脱着時に状態確認して交換おすすめします!
さてさて急がないと、、、。
またもやC1500!!!
今回は、点火廻りのリフレッシュ整備!
盛沢山( `ー´)ノ
デスビASSY交換済みなので、
イグニッションコイル、プラグの交換!
着々と蘇ってます!
盛沢山の整備もラストスパート!
終わって試乗したら残す所車検のみ!
ライト廻りも色々怪しいのでまた手が掛かりそうな予感w
ドンと来い!!!
先を急ぎます(”ω”)ノ
本日はしょうもない投稿させていただきます!w
インマニからの水漏れ修理中のC1500!
インマニがあまりにも汚くて、オイルまみれだったので、、、
泡風呂の刑っとさせていただきました!w
とっても気持ちよさそうですね(*”ω”*)
ついでにゴシゴシと背中を流してやりました!
お風呂上りしっかり乾燥させてサッパリ!w
綺麗になりましたとさ( `ー´)ノ
インマニからの水漏れ修理中の出来事、、、。
ヒーターコネクター、、、
嫌な予感しかしませんw
やっぱり!w
これは酷かった”(-“”-)”
ネジ山なんて物は無くなっており、、、
ボンドでくっつけてありました((+_+))
新旧比較。
おそらく前回脱着時にズルズルになってボンドで止めた模様w
せめて交換しよって感じやけど、、、
ここでヒーターコネクター専用タップ登場!
ちゃんとネジ山修正して新品付けました!
バッチリ( `ー´)ノ
さあ今日中に終わらせるぞ!!!
連日作業中のC1500!
お次はインマニガスケット交換!
インマニからの水漏れ、ウォーターネックのボルト折れ、ヒーターコネクタ腐り、、、。
一筋縄ではいかなさそうですw
毎度毎度ですがね。
なかなかのクタクタ具合。
ついでにここもの整備が増えそうな予感w
個人的にはインマニ、エンジン廻りは
パリッと仕上げたい所!
何はともあれまずは清掃からw
車検・修理で入庫中のC1500!
放置車両からの蘇り整備中です!w
色々修理中ですが、、、
なかなかのトラブルメーカーw
サイドブレーキワイヤーがボロボロのノビノビで
オーナー様ご自身で交換予定だったらしくパーツは持ち込みで
作業させていただきました!
はい~
ここでトラブル発生!!!
オーナー様が購入したワイヤーが合いません”(-“”-)”
シングルキャブやらロングベッドやらなんやらで、、、
要するにホイールベースの長さが違うので、
サイドブレーキも長さが数種類ある訳です!
全部で3本のワイヤーを使うのですが、ちゃんと合ってるのは1本だけ、、、w
残り2本は品番から調べると間違っておりました!
なので急遽発注!
バッチリ完了!
パーツの持ち込みには落とし穴があるので気を付けてください!
少しでも安く修理したい等あると思いますが
こういったパーツの持ち込みによる不具合や間違いは
逆に工賃で高くなってしまう事があります!
なるべく整備依頼するお店でパーツの手配もお任せする事をおすすめします!
前回の点検により発覚したブーツ切れ( `ー´)ノ
アメリカから部品が届いたので、ステアリングラックのダストブーツ交換です!
ブーツ類やブッシュなどのゴム系パーツは車検やメンテナンスの際に交換おすすめです!
劣化し切れてしまっているダストブーツは
そこから砂や砂利など、ゴミが入り込んで
オイルシールに噛んだり、ボールジョイントに噛んだりして
寿命を縮めてしまいます!
ブーツ切れを甘く見てはいけません!w
予防整備をしておきましょう!
予防整備の為、S10ブレイザー燃料ポンプ交換です!
交換しておいて大正解!
なかなか年期はいってましたw
合わせてフューエルフィルター、Oリングも交換!
これは必須ですね!
最近写真撮り忘れ症候群にかられてますw
先を急ぎますのでほなっ( `ー´)ノ
本日は朝からモード切り替え不良という事でK1500オーナーにご来店いただきました!
デフロスターのみ切り替わらない症状、、、
点検するとアクチュエーターからのリンクが外れており、、、
その場でサクッと修理して完了!
その後の話の流れで、ライセンスランプが
クタクタで気になるとの事!
LEDタイプが在庫でありますよ〜
って事で交換へw
今回取付けさせていただいたのは
メッキタイプですが、ブラックタイプもあり
共に在庫しております!
気になる方はお問い合わせください!
朝からありがとうございました!
当店在庫車両のS10ブレイザー!
数年放置だったのでブレーキ廻りの点検・メンテ!
サイドブレーキの点検、キャリパーピストンの点検
点検しつつメンテナンス!
キャリパー内部は錆びもなく意外と綺麗でした( `ー´)ノ
急ぎ点検整備進めていますが、、、
思っていた以上にやる事が多そう”(-“”-)”
車は使っていないとあきませんな~
捨てられない放置車両お持ちの方は
最低でも車検取って、たまに乗られる事をお勧めします!
放置は1番あかん!!!
っと言いつつ、、、
僕も自分のC1500長年放置プレイですw