エンジン不調に陥った当店のアストロ!
グズった原因はデスビ”(-“”-)”
社外品は大してもちません、、、。

原因となったデスビ!
ミスファイア炸裂していたのは、、、

ローターのマウントが外れかかって点火時期が狂っておりました(T_T)
危うく止まる所でしたねw
キャップもコイルから来る接点が終わっとる!w

デスビ本体交換して5000キロも乗ってなくてこれですからね~
さすがアメリカンクオリティw
社外品はこんなもんですね。
デスビ交換して作業完了!
アストロ完全復活です(”ω”)ノ
急ピッチで進めていたC1500!
エンジンルームもリフレッシュ( `ー´)ノ

バルブカバー、エアクリーナー蓋は交換!

こんな感じ。

他にも塗装したい箇所や気になる所はあるけれども、、、
キリがないので今回はここまで。

Beforeはこんな感じw

錆びとはとうぶん休戦したいです(T_T)
当店御用達のステップワゴン!
今回はエンジンがかかりにくいとの事でご入庫!

症状を見るとセルが重いです((+_+))
セルの回り方を数日見て点検!
セルモーター本体の不良でした!
この車セルモーターへのアクセスが最悪ですw

インマニ外して交換てw
さすがホンダ車ですね”(-“”-)”


インマニのガスケット、スロットルのガスケット交換して組んで完了!
セルの音が全然違います!w
10万キロピッタリで壊れましたがそういう仕様?w
いつもありがとうございます!
納車整備中のC1500!
ところで、、、
このシートベルトバックルに違和感を感じませんか?

コネクターは抜けた状態で行き場所がないw

左右逆に付いてました!w

おそらくバラした際に
右のを左に、、、
左のを右に、、、
付けてしまったのでしょう((+_+))
シートベルトのコネクターは左にしか付いていないのでわかるはずですが、、、。
なかなか面白かった(”ω”)ノ
ご新規様でエアコン修理承りました( `ー´)ノ
コンプレッサーからの異音がMAX!
なかなか良い音してましたw

コンプレッサー交換と同時に、、、
アキュムレーター、オリフィス、プレッシャースイッチ、バルブ等も交換!
オリフィスがとんでもない事に”(-“”-)”

深海の生き物みたいですw
ではでは(”ω”)ノ
車検にて入庫中のナビゲーター!
車検に行ってくると、、、
走行中に何やらジャブジャブ音w
雨が降っていたので屋根の上に水でも溜まってるのかな~っと、、、
ですがいくら走っても、ブレーキを踏んで車を揺らしてもジャブジャブw
音が聞こえるのはリヤの右側辺り。
これはおかしいと思い点検すると、、、
水抜き穴のメクラ蓋が”(-“”-)”
本来これでも水は抜けるんでしょうが、長年のゴミや埃が蓄積されて詰まっておりましたw
サンルーフでもよくあるやつですね!
蓋を取ると大量のゴミが詰まっていて掃除!
っとその時!!!
大量の水が((+_+))
ドアの半分近く入ってたんじゃないかってくらいw


しっかり水抜いて内部清掃してスッキリ!
ジャブジャブ音が気になる方はRitzへw
この間C1500やって、今度は2ドアタホの顔廻りw
どちらも同時進行でフロントバンパー、レンズ類新調です( `ー´)ノ
このタホは当店で販売し納車整備中。
新品バンパーにモール付けて装着!

レンズ類変えてパリッとなりました(‘◇’)ゞ

純正タイプで揃えていい感じ!
モールが付いてると純正スタイルの方がしっくりきます!
っが!
個人的には純正タイプも増えてきたので、クリスタルキラキラスタイルの方が好みですw
さあイベントに向けてラストスパートかけていきます( `ー´)ノ
長い長い馬生活だったC1500!
ようやく地上へ降り立ちましたw

足廻り・フロント廻りの錆び落とし&塗装も終わり、、、
部品類の錆び落とし&塗装も終わり、、、


こんな感じ( `ー´)ノ



元々どういう状態だったか!?
というと、、、




www
蘇ってまいりましたよ(”ω”)ノ
よう頑張った方やでw
ポンコツが生まれ変わるまでは楽しい!
さあ今日も先を急ぎます!!!
ほなっ!
C1500のATオイルクーラーパイプのお話、
AT~オイルクーラー間パーツ供給有り〇
オイルクーラー~ラジエター間パーツ供給有り〇
ラジエター~AT間パーツ供給なし✕
って事でライン製作する事に。
無い物は作るしかないですからね”(-“”-)”
元のパイプをカンニングしてコピーw


パイプの太さが特殊なので、材料は本国から取り寄せ!
バッチリ( `ー´)ノ