1995年 シボレー C1500 ロングベッド デフ塗装!
- 2023.11.25
- 鈑金・塗装
C1500のデフ完了!
錆び取って錆止め塗装!
こうやって画像で見ると、、、
デフってなんかカッコいい( ̄∇ ̄)
ガンダムに見えてきたw




これからOHして、サクサクっと組んでいきます!
組み上がった瞬間、、、
たまらんやろなぁ〜!
お楽しみに!!!
043-301-3899
〒262-0004
千葉県千葉市花見川区大日町1548-13
営業時間 10:00~20:00
定休日:日曜日、祝日
作業日誌(鈑金・塗装)
C1500のデフ完了!
錆び取って錆止め塗装!
こうやって画像で見ると、、、
デフってなんかカッコいい( ̄∇ ̄)
ガンダムに見えてきたw




これからOHして、サクサクっと組んでいきます!
組み上がった瞬間、、、
たまらんやろなぁ〜!
お楽しみに!!!
アストロ用ステアリングパーツの塗装です!
塗っておかないと瞬殺で錆びちゃうんですね”(-“”-)”
いつも艶有ブラックで塗るのですが、今回はつや消しにしてみました!






バッチリ( `ー´)ノ
これで組んだらパリッと快感が得られますw
ほなっ!
シボレー カマロのボンネット塗装完了!
クタクタ模様のカーボンボンネットをグロスブラックへ!

巣穴が凄かったので下処理を念入りに!

塗装完了!
テカテカのツヤツヤ(*”ω”*)
黒の塗りたてはなんか気持ちいい~!
たまらん(;”∀”)


クリアー硬化後磨きです!
ボンネットは車の顔ですからね( `ー´)ノ
しっかりゴミ取ってビカビカに!!!
気合い入れて磨きます!
修理でお預かりしましたが、、、
追加でボンネット塗装も!
カーボンボンネットから艶あり黒へ!
劣化が進んでだいぶお疲れの様子のボンネット!
下処理に少しお時間かかります(T ^ T)


テッカテカのツヤッツヤにw
仕上がりが楽しみです!
錆止め塗装後の続き!
錆取り→錆止め→ツブツブ塗装w
抜群ですな~( `ー´)ノ

リーフブラケットは全部新品へ!





小物類の塗装も完了し、、、
残すはデフだけ!
リヤ廻り完成まであともう少し!
復旧作業中のC1500ロングベッド!
なが~いプロペラシャフト等錆取って塗装です!
ザビザビのパーツ達((+_+))


塗り終わるとこんな感じ!
蘇るんです(*”ω”*)
この塗装は錆止め効果もあり色も良い感じ( `ー´)ノ


この補強ステーは、、、
フレームとの一体感を出すために、錆止め塗装をした上にチッピング塗装を施しました!



良い感じ!
リヤ廻りもあともう少し!
残すはデフのみ!
これが厄介ですが時間がないのでそうも言ってられません( ̄д ̄)
急がないと~
お手伝いさん募集中です!w
ひたすら錆を落とし、、、
補強して、、、
ようやくここまで来たぁ~!
錆止め完了!
この上から黒に塗装していきます!




Before

まだまだ先は長いですが
この仕上げていく感じ、、、
楽し~!!!
ピッチ上げないと!
事故にて入庫したラムバン!
右側面鈑金が終わり、塗装作業!

バッチリ( ̄∇ ̄)
ギリギリ納期にも間に合いました!


しかし、、、
この色の調色は大変( T_T)
作り置きしてタッパにでも詰めとくかなw
事故により入庫したラムバン!
保険屋とのやりとりしながら〜
オーナー様とりあえず早く直したいとの事で作業進めていきます!

修理箇所は右側面、、、
全部!
綺麗に全体擦れてます( ̄∇ ̄)
これで過失無しの10:0やったら良かったんですが、、、
逆のパターンになりそうです(T_T)

かなりショックのご様子でしたが、ちゃんと綺麗に直しますので(o◞ิ‿◟ิo)
最近塗装仕事が豊富ですw
事故に遭った際や、車両保険での修理等
ご相談乗りますのでお問い合わせください!
事故で入庫したタホ!
グリル・ビレットグリル交換です!
新品のグリルがアメリカより届いたので塗装準備!
新品グリルの物の悪さにビックリ!
手直しにバリ取りやら下地処理に時間がかかりました。

作業性を上げる為メッキ部分は取り外して塗装します!
塗装前の下処理を終え、サフェーサー!


アメリカンクオリティの台湾製部品は酷い!
作りが悪すぎな上、プラスチックパーツは爪が折れてたり普通です(T ^ T)
当たり外れの運も必要なんですが、、、
今回は運が悪かった(・Д・)