Case Study(MOT Inspections)

作業日誌(車検・点検)

2004年 キャデラック エスカレード エアコン系統点検!

ご新規様!

 

HPよりお問い合わせいただきエスカレードお預かりです!

 

内容は、、、

 

エアコン点検・修理です。

 

 

エアコン修理増えてきました!!!

 

さあ皆さんエアコン大丈夫ですか?

 

直したい方はそろそろ修理依頼出しておくことをお勧めします!

 

今は効いていても、、、

 

夏本場効かないなんて事が確実に考えられます!

 

圧力測定や漏れの点検等やっておきましょう!

 

っと言っておいても夏本場になるとエアコン修理で混み合うのが現実w


2007年 リンカーン ナビゲーター ブレーキ点検!

ブレーキ系統の不具合にてご入庫!

 

いつもありがとうございます!

 

 

ブレーキ系統の点検中他も見つけてしまいましたが、、、

 

アメ車あるあるですねw

 

不具合箇所の点検、修理だけでは終わらない!

 

今日もエアコンの点検で預かったと思いきや

 

電圧系統の不具合発見!w

 

点検は発見の宝物庫( ̄∇ ̄)


2007年 シボレー エクスプレス 車検•点検!

シボレー エクスプレス  車検にてお預かりです!

 

 

めちゃめちゃ程度の良いエクスプレス !

 

オイル滲み等はありますが、、、

 

下廻り、足廻りも綺麗!

 

今回油脂類やオイル漏れの修理等

 

しっかりメンテナンスさせていただきます!

 

ありがとうございます(`_´)ゞ

 


1998年 ダッジバン 車検点検!

当店御用達のダッジバン!

 

今回は車検・メンテナンスです!

 

なんだかんだ初の車検!

 

 

お釜開けてしっかり見させていただきますよ(*”ω”*)

 

 

バルブカバーのここ!

 

左バンクのリヤ側!

 

ココのボルトが緩みオイルが漏れてきております!

 

 

これ酷くなると最悪なのでオーナー様にご報告!

 

今回もなかなかの作業量になりそうです。

 

いつもありがとうございます( `ー´)ノ

 

さあさあとりあえず車検を終わらせてしまいます!


2000年 シボレー アストロ エアコン点検!

皆さん!!!

 

暑くなってきましたね〜!

 

エアコンの点検修理作業が増えてきております!

 

 

毎年毎年エアコン修理の問い合わせ多数いただきます。

 

この5月くらいから効き具合や点検しておく事をおすすめします!

 

夏本場はどこも混み合って修理に時間がかかったりする事もあるので前もって修理しておきましょう!

 


2002年 シボレー アストロ パワステオイルジャジャ漏れ点検!

パワステ、ブレーキが全く効かないとの事でご入庫!

 

レッカー移動されてきました((+_+))

 

まずは点検!

 

パワステオイルレベル0、、、。

 

 

下廻りはというと、、、

 

 

ジャジャ漏れw

 

どこから漏れているかを追究!

 

結果ギヤBOXから漏れておりましたが、、、

 

これまた最悪なパターン。

 

1.オイル漏れてパワステオイル無くなる

2.オイルが無くなると潤滑できなくなりパワステポンプに影響が。

3.パワステポンプも壊れる、、、。

 

アストロはパワステの油圧でブレーキも制御しているので

 

ポンプが機能しなくなるとブレーキも機能しません。

 

危ないんです、、、。

 

さあバチっと直しますよ~!!!

 


2001年 ダッジバン オイル漏れ点検!

ご新規様のダッジバン入庫です!

 

オイル漏れやら燃料漏れやらでお預かり!

 

 

オーナー様からオイル漏れが酷くなってきたとのお話を聞いていましたが、、、

 

ん〜

 

確かにちょいと酷いですなぁ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

 

 

思っていたより漏れててビックリ!

 

エンジン廻りジャブジャブ。

 

漏れの原因見つけて修理へ!

 

Ritzはダッジバンモード全開ですw

 


2002年 シボレー アストロ 車検点検!

シボレー アストロ、、、

 

車検にてご入庫です!

 

5万キロ台の極上車!

 

素晴らしい( ・∇・)

 

 

点検中ですが、、、

 

さすが低走行車!

 

補機類の状態がとても良いです!

 

何より乗った感じのコンディションが

 

過走行のアストロとは違いますw

 

低走行車は良い!


2002年 シボレー S10ブレイザー 温度切り替え不良点検!

モクモクと連日整備させておりますS10ブレイザー!

 

A/Cコンプレッサー交換したと思いきや、、、

 

暖房やないかい!

 

温度はと、、、

 

下がっとるし、やっぱり暖房”(-“”-)”

 

切り替えフラップが動いておりません。

 

毎度毎度のアクチュエーターw

 

 

 

 

ギヤが、、、

 

割れとる~((+_+))

 

アメ車あるあるですね。

 

今月3度目のアクチュエーター交換w

 

これは部品ストックしておくべきですね。

 

さあ部品来るまでに違うとこ進めてまいります!