Case Study(MOT Inspections)

作業日誌(車検・点検)

2001年 シボレー ブレイザー 水漏れ点検!

車検で入庫中のシボレー ブレイザー( `ー´)ノ

 

オーナー様からクーラントが減るとの事で水漏れ点検です!

 

圧をかけて、、、

 

 

んっ、、、

 

むっちゃスースー聞こえる(゚Д゚;)

 

ここですね((+_+))

 

ラジエターが割れてしもうとるやないかい(T_T)

 

 

これでは車検にも行けません”(-“”-)”

 

これから部品を発注して修理に入ります!!!


1996年 K1500 オイル漏れ 点検!

オイル漏れにて入庫中のK1500!

 

 

バックにはC1500!

 

素晴らしい光景ですね(*”ω”*)

 

、、、、、、w

 

では本題に、、、( `ー´)ノ

 

今回のオイル漏れの原因はステアリングギアボックスでした!

 

負荷をかけると画像右側のピットマンアームの所からポタポタと”(-“”-)”

 

エンジンオイルクーラーホースもかなりにじんできてるので交換した方が良さそうです。

 

 

 


1996年 シボレー K1500 点検!

HPよりお問い合わせ頂き、点検の為ご来店いただきました!

 

1996年 シボレー K1500!

 

リフトアップの高さも程よくバランス良くカスタムされています!

 

 

新車並行で外装、内装共にとても綺麗なK1500です!

 

羨ましい限りです(*”▽”)

 

本日点検、打ち合わせさせて頂き、色々修理させて頂く予定でございます。

 

来年またお待ちしております!

 

ありがとうございました!!!

 


2007年 リンカーン ナビゲーター カットライン ヘッドライト加工!

またまた2007 ナビゲーターのカットライン加工です( `ー´)ノ

 

車検で困るやつですね。。。

 

むっちゃ面白い事に、偶然にも前回施工させて頂いたナビゲーターを納車した5分後に入庫しました!w

 

全く同じ年式の同じ車で同じ作業です!w

 

こんな事あるんですね、、、w

 

Ritzはナビゲーターブームです!w

 

 

 

取り出したプロジェクター!

 

バラして、、、

 

 

これですね!

このパーツが右上がりに照らしてしまう厄介者です”(-“”-)”

 

 

やっつけて戻せば完了です!w

 

 

車検でお困りの方お問い合わせください!!!

 

にしても、、、

 

もう少しアメ車を考慮してほしいですね(-_-;)

 

日本は厳しすぎます、、、。


2007年 リンカーン ナビゲーター カットライン 加工!

今回のご依頼は2007年 ナビゲーター!

 

車検の為、日本仕様へカットライン加工のご依頼です。

 

多いですね、、、。

 

ヘッドライトを真っ二つにw

 

 

 

 

 

こいつですね( `ー´)ノ

 

 

 

加工して戻せばはい終了!!!

 

ですが、、、

 

加工自体は一瞬なのですが

 

開けるのと戻すのがこれまた大変、、、((+_+))

 

開ける時は傷を付けず、割れてしまわないように、、、

 

戻す時は、接着力や密着力をしっかり考え、水が入らないようコーキングをしっかり施し、、、

 

っの前に!!!

 

戻す前に仮付けで点灯確認、カットラインの検査をします!

 

 

OKですね( `ー´)ノ

 

戻して完了です!!!


ダイハツ タントカスタム 車検!

本日は国産車です!w

 

人気のタントカスタム( `ー´)ノ

 

 

本日車検に行くというのに色々な壁が立ちはだかりました、、、

 

が無事サクッと終了!

 

ローダウンしてあるせいで一瞬冷やっとしたことが、、、w

 

フォグランプの位置がギリッギリ(゚Д゚;)

 

二年後の車検時はフォグランプを外さなあかんかもしれません。。。

 

 

 


2007年 マスタング 車検にて入庫!

O様より車検で入庫中のマスタング!!!

 

珍しいSALEENです( `ー´)ノ

 

ハードな修理の為、奥の方に馬掛け!

 

車検に早く行きたいのですが、謎の故障とアメリカからのパーツ待ちです”(-“”-)”

 

 

 

 

O様お待たせしてすいません(-_-;)

 

もうしばしお待ちを、、、。