Case Study(Custom)

作業日誌(カスタム)

2007年 キャデラック エスカレード バックランプ交換、移設!

またまたT様エスカレード!!!

 

マフラー製作も終わりバックランプ交換、移設!

 

マフラーが2本出しから、4本出しになり、吊り下げバックランプが邪魔になったので移設しました!

 

もともと付いてたバックランプ!

 

ごっつい上にクタクタなのでついでに交換、、、”(-“”-)”

 

 

NEWバックランプ!

 

スリムな上に明るい!

 

また、明るくしてほしいとの要望もあり、マフラーも4本出しになったのでバランス良くダブルバックランプ!w

 

 

点灯前

 

 

点灯

 

 

これは明るい!w

 

夢と希望を照らすバックランプです!w

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、”(-“”-)”

 

ほな!( `ー´)ノ

 

 


2007年 キャデラック エスカレード マフラー製作!

長らくお預かりしているT様のエスカレードESV( `ー´)ノ

 

T様、抜群の勢いであれもこれもやっちゃいます!w

 

一通り修理も終わり、マフラー製作させて頂きました!

 

作業前、作業中の写真取り忘れ、、、”(-“”-)”

 

2本出しを4本出しに!

 

エスカレード用で、中間タイコから左右出しのマフラーKITが国内で売っておりますが、

 

結構お高いので今回はワンオフ製作しました( `ー´)ノ

 

ついでにこの間できたばかりのNEWリッツステッカーも貼らさせて頂きました(*^^)v

 

 

 

 

国産車、輸入車問わず受け付けておりますのでお問い合わせください!!!

 

TEL:043-301-3899

MAIL:info@ritz1500.com


トヨタ エスクァイア ナビ、フリップダウンモニター取付!

T様より、、、

 

トヨタ エスクァイア ハイブリッド入庫!

 

最新の車ですね(*”▽”)

 

納車されてそのまま持ってきて頂きました!w

 

カロッツェリア→サイバーナビ、フリップダウンモニター取付です!

 

 

エスクァイア専用KITで、パネルも入っているので箱がデカい(゚Д゚;)

 

純正ナビ→カロッツェリア サイバーナビ AVIC-CE900ES

フリップダウンモニター→カロッツェリア TVW-FW1030-B

 

 

バラして、バラして、、、

 

フリップダウンの取付箇所を加工します!

 

 

サクッと、、、( `ー´)ノ

 

 

純正オーディオ外すと、、、

 

コネクターが多い((+_+))

 

 

配線を取付!

 

今回は純正ETCをそのまま使いたいとの事!

 

しかし、この純正ETCはナビ連動で電源が入り、

 

カプラーオンなので配線加工しなければなりません(;_;)/

 

これは整理が大変そうです”(-“”-)”

 

 

こちら取り付けるナビ!

 

画面デカッ(゚Д゚;)

 

見やすさ抜群!!!

 

 

盗難防止の為ロックボルトも取付!

 

 

専用設計なのにパネルが入りません、、、。

 

加工です、、、。

 

ナビ本体がハマる上側のパネルをガッツリカット!

 

 

 

バッチリ( `ー´)ノ

 

 

ETCも配線加工し使えるようになりました!

 

 

スマートコマンダーもドリンクホルダーにピッタリ!

 

 

いい感じ(*”▽”)

 

 

取付の後は初期設定をしっかりして完了!

 

ドシドシ承っておりますのでお問い合わせください!!!

 

TEL:043-301-3899

MAIL:info@ritz1500.com

 

 


トヨタ ポルテ ナビ バックカメラ取付!

ご購入頂いた、トヨタ ポルテにナビ、バックカメラ付けさせて頂きました!

 

最新カロッツェリアの楽ナビ(*^^)v

 

 

 

最近のナビは値段も安くなって、サクサクっと短時間で取り付けられるので助かります( `ー´)ノ

 

 


ダイハツ タントカスタム シートカバー交換!

またもやタントカスタム(*”▽”)

 

MYブームですw

 

もともとシートカバー付いていたので取り外して交換!

 

雰囲気も全く変わります!

 

昔と違って、車種専用設計で作られていて物もFIT感も抜群!

 

ただ、、、

 

その代わり取付が大変です、、、”(-“”-)”

 

確実に指先が痛くなります、、、w

 

 

取付前

フロント

 

リヤ

 

 

取付後

フロント

 

 

リヤ

 

抜群です!w

 

シートカバーの取付はかなりお勧め!

 

新車を購入された方は必ずと言ってもいい程カバーを取り付けましょう!

 

見た目が綺麗になるだけでなく後々の為にも!

 

っというのも車を売る時に高評価を得られます!

 

今回のタントも新車の状態から取り付けられていたせいか、カバーを外すと無茶苦茶綺麗でした!

 

新車時のままのシート(´▽`*)

 

なので売る時には、シートカバーを外して持っていけば間違いなく内装の評価は高評価される訳です!

 

デザインも色々あるので、自分好みのシートにして、尚且つ売る時高評価!

 

また、カバー本体の値段も1万~3万程度!

 

言う事ないですね!

 

興味のある方はお問い合わせください( `ー´)ノ

 

 


ダイハツ タントカスタム リヤリフレクターをLEDに( `ー´)ノ

タントカスタムのリヤリフレクターをLEDに!

 

通常だとただの反射板!

 

 

これをちょいとオシャンティーなキラッとしたLED付きの物に交換!

 

スモールとブレーキに連動します(=゚ω゚)ノ

 

 

 

スモール時

 

 

ブレーキ時

 

いい感じになりました(´▽`*)

 

突っ込まれ防止です!w


マスタング エレノアボディーキット 補修、修理!

エレノアボディーキットの補修、修理にて入庫!

 

同じお悩みの方たくさんいらっしゃると思います”(-“”-)”

 

ボディーキット取付後、ほとんどの車両がこうなっているのではないかと、、、

 

このボディーキットはアメリカのCERVINISというメーカーから出ている物で、材質はウレタン!

 

このウレタンの材質がやっかいです。

 

まず熱で変形してしまい、その変形する力がとんでもない力なのです。

 

そのため付属の両面テープや普通のボンドでは変形する力に負けてしまいこのような事を招いてしまいます!

 

一般的にこのボディーキットは、部品代、取付施工代、合わせて100万近くしてきます。

 

大金を出しても、ひと夏来れば変形し残酷です。

 

取付にはしっかり調べてお店を選ぶ事をお勧めいたします!

 

サイドステップ

ビス止めのみで固定してあったためビス止めされていない所は浮いてしまっています。

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リヤのスポイラーも変形してあらゆる所が浮いてしまい取り外し。

 

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サイドスクープ(ダクト部分)も変形

 

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サイドステップ両面テープの固定のみで剥がれてしまっています。

 

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補修、修理後

 

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フロントバンパーは交換

今回の車両は電装品、ワイドスプリッターなどぱーつが多数付いていたためすべて移植!

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これらの補修、修理作業、何度も温めては成形しの繰り返しでとても大変な作業です!

 

当店も失敗を重ねは改良し、あらゆる材料を使い、変形に負けないボンド、取付方法を施工しております!

 

こうなる前に、初めの取付をしっかり!


2001年 ブレイザー フローマスター 40シリーズ 取付!

Y様のブレイザーにフローマスター 40シリーズ取付!

 

フローマスターは人気の一品!

 

まずは純正のタイコを外していきます!

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デカい!( ゚Д゚)

 

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純正のフランジは再利用するのでカットしてフローマスターに溶接!

 

また純正のタイコの半分くらいの大きさになるのでパイプを延長して溶接!

 

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錆びないよう耐熱塗料で塗装し、取付!

 

個人的にマットブラックが好きなので、、、w

 

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馬掛けでの溶接によりTシャツが、、、w

 

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フローマスターいい音します!!!

 

40シリーズはうるさくもなく静かでもなく車検にも通るのでお勧めですね!

 

お客様にもご満足していただき幸いです!(*”▽”)

 

リフト貯金します”(-“”-)”